--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
牛乳に相談だ!! 
2006/08/06(Sun)
皆さん、牛乳を飲んでいますか?(^O^)
このCMはそんな牛乳不足の現代人に牛乳を飲ませるためのCMです!

牛乳に相談だ。

この言葉をキーワードに現代人に起こる様々な出来事を牛乳に相談することで解決しようというのがこのCMのコンセプトです!!
このCMもおもしろいのですがこのサイト自体が結構おもしろいので見てみてはいかがでしょうか?

CMのアプローチの仕方がとても斬新で僕はすごく好きです!!
このCMは社会法人中央酪農会議が提供したもので、牛乳のイメージ回復と世間の多くの人に牛乳をもっと飲んでもらおうというキャンペーンのもと作られたCMです。牛乳がどれほど大切なのかを知ることのできるCMだと思います。僕自身、中央酪農会議のイメージ戦略にはまり牛乳を飲んでしまいました。(^-^;)

さて、このCMを作ったのは何を隠そう広告代理店最大手 「電通」 さんです!!さすが電通さんすばらしい作品でした!僕もマーケティングを学ぶものとして勉強すべきことがたくさんありました。これからもっと頑張ります。

では、皆さんも「牛乳に相談」してください!!(^O^)


http://www1.gyunyu.com/pc/index.jsp

CMをみたい方は下のTVCMのところをクリックして見てください!
この記事のURL | CM | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<TSUTAYAとゲオ | メイン | 王様の冠>>
コメント
はじめまして
LAビジネスウォッチャーズのJOEです。

このCMおもしろいですね。
実は、アメリカにも“Got Milk?”という牛乳消費促進を目的としたCMがあって、有名人を起用したユーモラスなCMはアメリカでは知らない人はいないというほど話題になっています。是非チェックしてみてください。

http://www.gotmilk.com

2006/08/12 12:19  | URL | LAビジネスウォッチャーズ #Xlf61/xI[ 編集] |  ▲ top
初めまして!
現在、沖縄の大学でマーケティングを専攻し学んでいる、古波蔵と申します。

コメントしていただきありがとうございます!
このCMを知るきっかけは友達の紹介でした。電通さんのセミナーでこのCMを紹介していたそうです。
僕自身この電通さんのCMを見てすごくおもしろいと思いました!
アメリカでも同じようなCMが流れていると知って正直驚いています。
アメリカでも似たようなCMがあるということはやはり牛乳消費促進に対する考え方・マーケティングの観点から見てどこの国も似ている点があるのかもしれませんね!もしかしたら、どこの国も牛乳を飲んでいないのかな?(^=^;)

僕は英語が聞き取ることができないのでCMの意味を理解することができませんでしたがみていておもしろいCMでした!

これからも、いろんなことに対してマーケティングしていくつもりなのでよろしくお願いします!
(^O^)V
2006/08/12 18:11  | URL | 古波蔵 #-[ 編集] |  ▲ top
プラークコントロールでダイエットに挑む
プラーク(=歯垢)とは、歯の表面にこびりついた細菌の塊のことで、プラークから出る酸や毒素が虫歯や歯周病の主な原因となる http://handgun.victoriaclippermagazine.com/
2008/10/20 07:16  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kohaguraeita.blog56.fc2.com/tb.php/9-2217e1b8


| メイン |
