スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
A&W
2006/07/31(Mon)
昨日、A&Wに行きました。僕は田舎に住んでるのでまったく知らなかったのですが、
なんと!!A&Wのルートビアは・・・!?

毎日おかわり自由! なのです!

しかも、ルートビアとは「子供のビール」という意味が込められているそうです。

あまり、A&Wにいかない僕はとてもびっくりしました!

このような商品コンセプトは果たして人々に認識されているのでしょうか??と疑問に思います。僕自身あまり理解していなかったので今度A&Wにいったときは「おかわり自由」を試してみようと思います。

A&Wは規模的にも売り上げ的にもシェア的に見て沖縄のファーストフード店の中でトップではないので、せっかくルートビアの「おかわり自由」というサービスがあるのでもっと多くの顧客を獲得できるような戦略を展開すべきだと思います。CMなどを活用したら僕のような田舎の住人にもサービス内容が理解しやすくなりたくさんのお客さんが来ると思います。

スポンサーサイト
この記事のURL | 小ネタマーケティング | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<チャイルドシート | メイン | ナイトバザール>>
コメント
俺には
まいど、研究生のタイシです。

ルートビアの「おかわり自由」は当たり前で、調子にのって5杯飲んだりする。

戦略展開を考える上で、例えば、マクドナルドはコーヒーが「おかわり自由」だけど、好き嫌いの分かれる全国的にマイナーなルートビア(観光客がこれを目当てに来る)と大衆の嗜好品としてメジャーなコーヒーとを比較してみては?

観光客がルートビア目当てに来るんだけど、それってA&Wからしたら客寄せの戦略として活用されてたりして。
2006/08/01 21:35  | URL | タイシ #aYDccP8M[ 編集] |  ▲ top

こんにちは!!(^O^)
コメントくれてありがとうございます!
返事遅れてごめんなさい。
僕はマックのコーヒーおかわり自由もタイシさんに教えてもらって初めて知りました!!
コーヒーが飲めないのでそんなサービスがあること自体知りませんでした。勉強になります!
(^^)
タイシさんが言うとうり何かと対比させたらもっといい記事になったと思います。
ガストもご飯の大盛りが無料?みたいなので今度試してみてブログに書きたいと思います!!
それとタイシさんのブログもリンクに貼っていいですか?また近いうち研究室に行くのでよろしくお願いします!(^O^)V


2006/08/04 12:55  | URL | 古波蔵 #-[ 編集] |  ▲ top
貿易事務の仕事に就こう
貿易事務の検索サイト。資格、未経験、正社員、用語、派遣など貿易事務に関する各種情報をお届けしています。 http://lantana.portocallrestaurant.com/
2008/11/26 07:39  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kohaguraeita.blog56.fc2.com/tb.php/3-a123bdf3


| メイン |
