--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
飲酒運転2
2006/09/24(Sun)
飲酒運転についてもう一つ書こうと思います!(^O^)
沖縄が車社会なのは前回書きましたが・・・!


内地ではあまり見られないと思いますが、
沖縄の居酒屋にはかなりの割合で駐車場が完備されています。

飲酒運転は犯罪なのに
沖縄の人は居酒屋に車で行くのです・・・。(だから6年連続飲酒検挙率ワースト1位なのかもしれません)
しかも、飲んだのにその車に乗って帰るのです。(次の日も車を使うので)

そういったことを背景に
今、沖縄ではタクシーではなく
代行運転
が広く利用されています!(^O^)

これは乗ってきた車を代行して運転してくれて自宅まで運んでくれるサービスです。
車社会の沖縄にとってとてもありがたいサービスでありかなりの需要があります!

代行は車をよく利用しお酒の大好きな沖縄県民にとってニーズに合ったサービスだと思います。

そして、沖縄県民の内なるニーズ発見できたことが今の代行サービスの発展につながっていると思います!(^O^)沖縄において代行のマーケティングはかなり成功していると思います!

皆さんもお酒を飲んだら車を運転しないように気をつけましょう!僕も気をつけます!

この記事のURL | 小ネタマーケティング | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<学校 | メイン | 飲酒運転>>
コメント
飲酒運転撲滅のため
電車のない沖縄で、飲酒運転をなくすことは難しいですよね。

飲酒運転を減らすため、指名ドライバーという考えを広めています。
http://ameblo.jp/designed-driver/
お酒を売る人も、飲む人も、飲まない人も参加できる飲酒運転対策です。
2006/09/24 11:29  | URL | LGP #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top
LGPさんへ
初めまして古波蔵です!
コメントくださってありがとうございます!(^^)
確かに沖縄での飲酒運転撲滅はかなり難しいと思います。
これからもいろんのことをマーケティングしていくつもりなのでよろしくお願いします!
2006/09/24 16:42  | URL | 古波蔵 #-[ 編集] |  ▲ top
車社会
こんにちは。LAビジネスウォッチャーズのやまごぼうです。ロサンゼルスには公共の交通機関があるものの不便なため、レストランやバーには車で行くのが通常です。代車サービスというのはあまり聞きませんが、お酒を飲まない人“Designated Driver”をつれて来ましょうと、バーなどでアピールしているのをよく見かけます。安全にそして美味しくお酒を飲むには自宅が一番かもしれませんね。
また遊びに来ます。
2006/09/28 09:16  | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集] |  ▲ top
やまごぼうさんへ
コメントありがとうございます!

それはもしかして指名ドライバーというやつですか?(^^;)
おもしろいマーケティングですね!沖縄でも何か新しいサービスを開発できたらいいと思います!
2006/09/29 03:07  | URL | 古波蔵 #-[ 編集] |  ▲ top
不正出血と太ももダイエット
月経ではないのに性器から出血することで、出血量はごくわずかなものから大量の出血までさまざま http://latch.consultsmartz.com/
2008/10/31 00:13  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kohaguraeita.blog56.fc2.com/tb.php/22-838a9bb7


| メイン |
