--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
CMのCM
2006/09/09(Sat)
10001707337.gif


↑CMのCMの「コマーさるくん」です。

これは日本民間放送連盟がCMについて改めて考えるために制作した
 「CMのためのCM」 です。
CMとは本来企業からのメッセージや流行や文化を伝えるために使われる大きなツールの一つなのですが、近年あまりにも毎日見ているためにCMに対しての興味が薄れているのではないか?と考え日本で初めてテレビCMが放送された8月28日を「テレビCMの日」と制定し日本民間放送連盟がCMのためのCMを制作したそうです。

この「CMのCM」は2005年から放送が開始され今までいくつかのシリーズが制作されています!
(^O^)V
皆さんも、何度かテレビで見ていると思います!
8月11日から新シリーズが放送されています!おもしろいのでチェックしてみてください!

↓CMのCMのホームページからキャンペーンCMのところをクリックしてください!

http://www.enjoy-cm.com/pc/index.html
この記事のURL | CM | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ドライブスルー | メイン | ガソリン2>>
コメント
コマーさるくん
「コマーさるくん」面白いし、かわいいですねー(笑)。アメリカでも近年はテレビCMなどのマス広告のインパクトが弱まり、よりターゲットを絞ったプロモーションへのニーズが高まってきていると聞きます。個人的には、日本のテレビCMって面白いのが多いなーと思います。「CMのCM」の効果が気になりますね。-テンテン-
2006/09/15 02:36  | URL | LAビジネスウォッチャーズ #Xlf61/xI[ 編集] |  ▲ top
テンテンさんへ
コメントありがとうございます!(^^)CMのCMは去年から始まったCMです。
今年からの新シリーズはとてもおもしろいですよ!
CMに対してみんな考えを改めていけたらいいですね!
2006/09/16 03:44  | URL | 古波蔵 #-[ 編集] |  ▲ top
フィットネストレーナー
フィットネストレーナーとは、運動・スポーツを行う人にスポーツ相談やスポーツプログラムの提供、各種トレーニングなどの基本指導にあたる専門家を指す http://garment2.stepuptechnologies.com/
2008/11/05 20:35  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kohaguraeita.blog56.fc2.com/tb.php/19-308f6eaf


| メイン |
