--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夜マック!?
2006/08/22(Tue)
200608241505000.jpg


↑マクドナルドです。

お久しぶりです!(^O^)最近忙しくて更新できませんでした。すいません。

今日は沖縄県の南部にあるY町のマクドナルドについて書きたいと思います。このマックは僕が高校生の頃からテスト勉強とかによく利用しているおなじみのマックです!

このマック!最近隣にゲオがオープンしたせいか24時間営業になりました!今まで深夜1時くらい??までの営業時間だったのですがどうやら最近延長したようです。
24時間営業になったマックの新たな戦略を紹介したいと思います!
(^-^)V

僕的にマクドナルドが24時間営業になった理由として深夜2時まで営業するゲオが隣にオープンしたことが大きいと思います。今までこの地区では深夜の利用客はほとんどいませんでした。しかし、ゲオが今年の春オープンしたことにより深夜レンタルビデオを借りる客が増加し、それに伴い隣接するマクドナルドにも深夜ゲオ利用客が来店するようになりました。その影響によりマクドナルドY店は24時間営業になったようなきがします。これも前回ゲオの回でやった環境的要因ですね!

さて、24時間営業になったマクドナルドY店は新たなマーケティング戦略を打ち立てます。ゲオの深夜利用客と22時以降のお客さんをより多く獲得するためにマックは・・
22時以降のみ使用可能なクーポン券を発行しました!

このクーポンは22時から翌朝6時の間だけ使用可能なクーポン券で
まさに、夜にしか使えない・・・
 夜マック! といえるでしょう。
(^O^)V
僕の家の新聞にこのチラシが入っていたのですが、発見したときは凄く驚きました!
「さすがマック!マーケティング会社と呼ばれるだけあっておもしろいこと考えるなー。」と思いました!

朝マック夜マックあわせて利用してみてもいいかもしれませんね!今度、夜マックを利用したと思います!(^-^)


この記事のURL | お勧めの店 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<北谷町調査のアルバイト! | メイン | 8月14日>>
コメント
夜マック
夜マックですか・・・面白いですね。そういう元気なマーケティング、すごくいいです!深夜から明け方にかけてマックに行けてしまうということは、治安も良いのでしょうね。ロサンゼルス在住のワタシとしてはとても羨ましいです。-テンテン-
2006/08/24 07:50  | URL | LAビジネスウォッチャーズ #Xlf61/xI[ 編集] |  ▲ top
てんてんさんへ
テンテンさんコメントありがとうございます!沖縄は深夜あまり危険ではないのでこうゆうマーケティングができるのだと思います。アメリカは深夜のマクドナルドのイメージが悪いそうですね。英語の先生が言ってました!
マックの画像、変えてみたのでチェックしてみてください!
(^O^)V
2006/08/24 15:21  | URL | 古波蔵 #-[ 編集] |  ▲ top
マクドナルドは多国籍企業
故に、世界中のマクドナルドは国によって違う。
ネットで画像を検索してみたらわかるよ!
2006/08/25 00:23  | URL | タイシ #aYDccP8M[ 編集] |  ▲ top
コメントありがとうございます!
僕的にはクーポン券だけでなく本格的に夜専用の商品開発をしたらこの店舗はもっといいような気がしました。世界は広いですね。(^O^)
2006/08/26 04:51  | URL | 古波蔵 #-[ 編集] |  ▲ top

Y店だけじゃなくK店、O店も24時間営業やってるぜー!多分全体的に24時間営業に切り替えて行く方針じゃないかなぁ!沖縄は24時間スーパーもいっぱいあるし、24時間営業って利益とれるのかなぁ!
ってか今日初めてブログみたけど頑張ってるな!
この調子で頑張れ古波蔵!!
2006/09/23 22:28  | URL | たかし #-[ 編集] |  ▲ top
たかしへ
コメントありがとう!たかしもこのブログ見てマーケティングに興味持ってくれたらうれしいです
!たかしもブログ作ってみてはどうですか?
(^O^)
2006/09/24 05:31  | URL | 古波蔵 #-[ 編集] |  ▲ top

マックが24時間になったのはゲオと関係ないと思います。
だって、岡山にある田舎丸出しの競争店の無いマックも24時間なんです。全国的に24時間営業にシフトしているのです。
ゲオは関係ありません。
2006/09/27 19:12  | URL | irei #-[ 編集] |  ▲ top
9.20
9月20日、飛行機に搭乗したあと、
「急患者の荷物を探すため離陸が予定より遅れています。もう少々お待ちください。」
というアナウンスが流れてきた。それからしばらくしても、なかなか飛び立たず、ぼくは焦燥感を感じるとともに、フロアで買った「琉球王朝の歴史」にも早くも飽きてしまった。
どうしよう、寝てしまおうかと思ったとたん、目に青々としたゴーヤーが飛び込んできた。飛行機に常時、人数分用意されてある機内誌「スカイコーラル」である。
表紙には「沖縄の元気野菜」と銘打っていてゴーヤー以下、きいたこともない名前の沖縄野菜が誌を飾っていた。
ページをめくると、もくじのあとに、やはり沖縄の野菜が特集されておりその後ろにはそれらを調理する料理店が紹介されていた。
ひときわ大きく紙面を飾っている店があり、その名前は「だいこんの花」であった。
ほんの数時間前にも耳にしていたその名は、強く僕を惹きつけ、故郷への憧憬を強くするものであった。
友とその約束を果たすのは12月頃か、と思うころ、気付けばぼくは沖縄の海をみおろしていた。
2006/09/27 20:08  | URL | いえり #-[ 編集] |  ▲ top
いえりさん&ireiさんへ
今度、だいこんの花に行きましょうね!(^^)あと人のブログをあらさないでください。
2006/09/27 20:47  | URL | 古波蔵 #-[ 編集] |  ▲ top
ペット・ペットグッズ
ペット・ペットグッズを探すなら http://www.carrot-import.com/101213/
2008/11/13 07:59  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kohaguraeita.blog56.fc2.com/tb.php/14-2229df64


| メイン |
