スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
だいこんの花
2006/08/10(Thu)
20060810132204.jpg


↑だいこんの花です。(^O^)

3ヶ月前くらいにディナーを食べに行きました!これは友達の薦め(口コミ)でいったんですがかなりおいしかったです!
「だいこんの花」とは!自然の食品を使った料理を楽しめるお店です。
だいこんの花を紹介している「ぐるナビ」によれば「美味しく体にやさしい自然食のお惣菜の数々をお好きなだけ楽しめるブッフェスタイルのお店です。無農薬、減農薬、有機の野菜を中心に安心、安全な食の提供を目指しています。」そうです!店の中はバイキング形式となっていて好きな量を好きなだけ食べることができます!

現在、「健康ブーム」真っ最中の沖縄においてこの「だいこんの花」はかなり当たっているようです。
O店の昼間のランチタイムは車が止められないほどの大盛況となっており店にはいるだけでもかなり大変だそうです!

この「だいこんの花」の売りはなんと言っても
 安全! だとおもいます。 
近年、食品の安全に対する関心は増加傾向にありその影響で「健康」をコンセプトとした商品も数多く販売され話題を呼んでいます!
このような傾向の中「だいこんの花」は、「健康」をテーマとした飲食店経営を行って成功した例と言えるでしょう!(^O^)V

特に僕はこの「だいこんの花」の初めての顧客に対するマーケティングが気に入ってブログにしました!
まず店にはいるとその場で席に案内され顧客に対して店員が この店の基本コンセプトからどのような食品を使っていてこの店で使っている食べ物がどれだけ安全であることを事細かに説明してくれるのです!
僕はこのようなサービスをする店に行ったことがなくとても感動しました!
しかも! このサービスには絶大な効果があります!
この「だいこんの花」のディナーは約2000円程で学生の僕が一度の食事で絶対払わないような金額なのですが、この店員のサービスと料理の味・そして商品の「安全性」という意識からこの2000円という金額に対して妥当性を感じてしまいそれほど高いと感じさせない効果がありました。
(^-^;)
だいこんの花の料理は季節の野菜を使ったおいしい料理です!
ランチタイムは安いので興味のある方はぜひ足を運んでみてください!
ホームページはこちらです!↓

http://r.gnavi.co.jp/f049007/



スポンサーサイト
この記事のURL | お勧めの店 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<彩食健美 OLIVE畑 | メイン | TSUTAYAとゲオ>>
コメント
だいこんの花うまいらしいね。
「だいこんの花」ってネーミングも良いよね。例えば「健康市場」ってお店の名前(この名前ほんとにあったら、関係者の方ごめんなさい。)だとしたら、体にいいモノだしてるんだなってのは分かるけど、「だいこんの花」だと食品てのもわかるし、なによりも「花」でなんだかリラックスできそうな印象も俺には感じられる。家から車でちょっと行ったところにも歩けど、外観もそんな感じがする。

時間見つけて行ってみようかな。
2006/08/10 22:50  | URL | タイシ #aYDccP8M[ 編集] |  ▲ top

コメントありがとうございます!
だいこんの花かなり良かったですよ!
料理はおいしいしかなりマーケティングに優れているのでタイシさんも気に入ると思います!
ランチは1500円程度なのでおすすめです!
店員による店舗説明を是非聞いてみてください!先生といってみてはどうですか?(^^)
そのときは僕もお供しますよ!
2006/08/11 06:30  | URL | 古波蔵 #-[ 編集] |  ▲ top

はじめまして~美里店K店長です。たくさんのお褒めのお言葉に感謝でございます。またの御来店心からお待ち申し上げます。
2006/09/02 01:54  | URL | かーつー #-[ 編集] |  ▲ top
かーつーさんへ
はじめましてだいこんの花いいお店だと思います!(^^)
マーケティング的に初めての来店客に対してのあの説明は凄い効果があると思いますよ!
これからも頑張ってください!僕のブログもよろしくお願いします!
2006/09/02 15:41  | URL | 古波蔵 #-[ 編集] |  ▲ top
ネットリンク!
お店を紹介してお小遣いがもらえるネットリンク知ってますか?
だいこんの花さんも加盟してますので、是非参加してくださいね。
2006/12/07 03:25  | URL | 安座間 徹 #n.cWYDb2[ 編集] |  ▲ top
控除証明書の基礎知識
控除証明書の検索サイト。保険料控除証明書、火災保険、国民健康保険、国民年金保険料、年末調整など控除証明書に関する各種情報をお届けしています。 http://california.santamonicatravelodge.com/
2008/11/16 07:30  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kohaguraeita.blog56.fc2.com/tb.php/11-157bc1c1


| メイン |
