スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あなたと飲みたい冬物語!!
2006/11/03(Fri)
top_05.jpg


↑冬物語です!!

これは今、CM中のうわさのビール冬物語です!!
このCM、実に面白いです!!(^O^)V
TVのCMではこのドラマの内容は全くわかりません。ですが、ネットで見るととても面白い内容となっています!!





なるほどマーケティングですね!!
TVだけではなくインターネットも駆使してより消費者に商品について理解してもらう工夫がしてあります。
最近、このようにネットを巻き込んだ広告が増えています。
時代の変化ですね。
ネットまで見るということは消費者はかなりの確率でこの商品を認知していることとなります。
そうすると、店頭でビールを選ぶときためしに買う確率が高くなるはずです。
ビール会社はその試し買いを狙っているのだと思います。
皆さんもこの機会にCMの続きを見てみてはいかがでしょうか?('O^*)V

↓アドレスはこちら
http://www.sapporobeer.jp/fuyu/index_h.html








スポンサーサイト
この記事のURL | CM | CM(2) | TB(0) | ▲ top
CMのCM
2006/09/09(Sat)
10001707337.gif


↑CMのCMの「コマーさるくん」です。

これは日本民間放送連盟がCMについて改めて考えるために制作した
 「CMのためのCM」 です。
CMとは本来企業からのメッセージや流行や文化を伝えるために使われる大きなツールの一つなのですが、近年あまりにも毎日見ているためにCMに対しての興味が薄れているのではないか?と考え日本で初めてテレビCMが放送された8月28日を「テレビCMの日」と制定し日本民間放送連盟がCMのためのCMを制作したそうです。

この「CMのCM」は2005年から放送が開始され今までいくつかのシリーズが制作されています!
(^O^)V
皆さんも、何度かテレビで見ていると思います!
8月11日から新シリーズが放送されています!おもしろいのでチェックしてみてください!

↓CMのCMのホームページからキャンペーンCMのところをクリックしてください!

http://www.enjoy-cm.com/pc/index.html
この記事のURL | CM | CM(3) | TB(0) | ▲ top
8月14日
2006/08/14(Mon)
こんにちは!(^O^)V
今日は全くマーケティングとは関係ないのですがお知らせします!
実は本日8月14日は・・・!

僕の21歳の誕生日なのです!(>V<)

無事21歳の誕生日を迎えることができました。ありがとうございます。
21歳の目標としては、
大きくなることです!

人間として大人として20歳とは違う大きな成長をとゲルことのできる1年にしたいです!
では!これからもブログ頑張っていくのでよろしくお願いします!

この記事のURL | CM | CM(4) | TB(0) | ▲ top
牛乳に相談だ!! 
2006/08/06(Sun)
皆さん、牛乳を飲んでいますか?(^O^)
このCMはそんな牛乳不足の現代人に牛乳を飲ませるためのCMです!

牛乳に相談だ。

この言葉をキーワードに現代人に起こる様々な出来事を牛乳に相談することで解決しようというのがこのCMのコンセプトです!!
このCMもおもしろいのですがこのサイト自体が結構おもしろいので見てみてはいかがでしょうか?

CMのアプローチの仕方がとても斬新で僕はすごく好きです!!
このCMは社会法人中央酪農会議が提供したもので、牛乳のイメージ回復と世間の多くの人に牛乳をもっと飲んでもらおうというキャンペーンのもと作られたCMです。牛乳がどれほど大切なのかを知ることのできるCMだと思います。僕自身、中央酪農会議のイメージ戦略にはまり牛乳を飲んでしまいました。(^-^;)

さて、このCMを作ったのは何を隠そう広告代理店最大手 「電通」 さんです!!さすが電通さんすばらしい作品でした!僕もマーケティングを学ぶものとして勉強すべきことがたくさんありました。これからもっと頑張ります。

では、皆さんも「牛乳に相談」してください!!(^O^)


http://www1.gyunyu.com/pc/index.jsp

CMをみたい方は下のTVCMのところをクリックして見てください!
この記事のURL | CM | CM(3) | TB(0) | ▲ top
地底人?
2006/08/02(Wed)
TV.jpg


画像提供:http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui010?A=06080213587745137872&cyc_id=29964&PM=0

↑富士通の木村拓哉さんが出演しているCMおもしろいです。(^O^)

地デジとは?
2011年から現在使用しているアナログ放送が終了します。
ですから2011年からは今使っているテレビでテレビを見ることができなくなります。

そこで!!2011年から新しく「高音質・高画質」の地上デジタル放送が開始されます。

このCMはその地デジ対応のテレビパソコンを宣伝するCMなのですが
かなりおもしろく作られています!

「地デジ」と「地底人」とのダジャレを組み合わせた作りになっており商品の地デジ対応という特徴をさりげなくアピールするユーモアたっぷりの作りになっています!
商品コンセプトを確実にお客様に伝えるいいコマーシャルだと思います!

なにわともあれご覧ください!↓
http://www.fmworld.net/fmv/chiteijin/fmv2006_cm/vol0.html


この記事のURL | CM | CM(1) | TB(1) | ▲ top
| メイン | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。