--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
デスノートマーケティング!!
2006/12/30(Sat)
20061230034506.jpg



↑ デスノートです!!


最近、映画にもなった話題の漫画デスノート!!
僕も原作から大好きで7巻があまりにも面白すぎて全巻そろえてしまうくらいの漫画です










さてさてその話題のデスノートですが、映画の大ヒットの裏側にはある仕掛けがあったそうです!


この映画「デスノート」は前編・後編の2部構成になっています!


前編6月に後編11月にと約半年のスパンで公開されたのですが
日本テレビは11月の映画公開直前に
前編のテレビ放送をしたところ高視聴率を記録し
後編の大ヒットにつながったそうです!!










これは実はよくみられるマーケティング手法ではないのです!!
続編の公開前にその一つ前の作品をテレビ放送し視聴率を稼ぐ放送局の行う















マーケティングですが・・・







実際今回のケースは問題になっているそうです!
通常映画の半年後にDVD化され、1年後にテレビ放送されるのが放送業界の暗黙のルールになっているそうですが、今回のケースはかなりの違反です。




このようにすぐ放送してしまうと確かにマーケティング的に映画はヒットするかもしれませんが
倫理に反するってことなのでしょうね。
まぁ、きちんとルールは守って行動しましょう。ということです。  













この記事のURL | お気に入りの品 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
あなたと飲みたい冬物語!!
2006/11/03(Fri)
top_05.jpg


↑冬物語です!!

これは今、CM中のうわさのビール冬物語です!!
このCM、実に面白いです!!(^O^)V
TVのCMではこのドラマの内容は全くわかりません。ですが、ネットで見るととても面白い内容となっています!!





なるほどマーケティングですね!!
TVだけではなくインターネットも駆使してより消費者に商品について理解してもらう工夫がしてあります。
最近、このようにネットを巻き込んだ広告が増えています。
時代の変化ですね。
ネットまで見るということは消費者はかなりの確率でこの商品を認知していることとなります。
そうすると、店頭でビールを選ぶときためしに買う確率が高くなるはずです。
ビール会社はその試し買いを狙っているのだと思います。
皆さんもこの機会にCMの続きを見てみてはいかがでしょうか?('O^*)V

↓アドレスはこちら
http://www.sapporobeer.jp/fuyu/index_h.html








この記事のURL | CM | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カウント1000人
2006/10/27(Fri)
こんばんわ!!

今日はとてもうれしいお知らせです!
8月から始めたこのブログ10月26日ついに・・・

カウント 1000人と越えました!!

結構ながい時間かかりましたがついに大台の1000名カウントすることができました!!
もしかして、半分くらいは僕が見たかもしれませんが・・・。
でも、うれしいです!!これからも頑張ります!!
この記事のURL | 広告 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
父親たちの星条旗
2006/10/21(Sat)
fof-011.jpg


父親たちの手紙です。

最近映画を見に行って予告で紹介されていました!
なかなか、おもしろい映画マーケティングなので紹介しておきます。

この映画は、硫黄島(第二次世界大戦)を舞台ににした映画です!
(^O^)予告編を見て
是非みたいと感じました!! 

なぜなら、この映画実は2部作品なのです!! 

第1部の「父親たちの星条旗」は、アメリカ側から見た視点の硫黄島での戦争を映画化しており、第2部の「硫黄島からの手紙」では、日本の視点から見た映画を制作しているのです!!
アメリカ側だけの視点の映画なら日本でヒットすることはないし、日本側だけの視点の映画ならアメリカでヒットすることはないでしょう。
しかし、2つの作品を制作することによりお互いの国でヒットする可能性はあります!!

その意味で、うまくグローバル・マーケティングを活用した作品だと思います!
特に、沖縄は日本唯一の地上戦があった土地柄だけに他の地域よりこのような国家間の戦争に対する意識の違いがあるので沖縄で是非ヒットしてほしい作品でもあります。
何十年たっても戦争の傷は癒えません。そういった意味で戦争に対するマーケティングの意識の必要性が感じられます。

公開されたら見に行こうと思います!!(時間あるかな・・・)

この記事のURL | 広告 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
インターンシップ
2006/10/19(Thu)
こんにちは!!

どうもお久しぶりです!!
最近、学校とかパソコンが壊れたせいで全く更新できませんでしたすいません!!(>O<)

今日は学校のパソコンから更新しています!!
さてさて、今日のテーマは「インターンシップ」です!!

実は、昨日からある企業でインターンシップをさせていただいています!!(^O^)
僕の担当は本の出版に当たっての調査などの担当です!!
大学側ともかかわってくる仕事なので大変そうではありますがとても楽しそうです!!(^O^)/
これから忙しくなると思いますががんばります!!
パソコンを新しく買ったらどんどん更新できるようにマーケティングのネタは貯めているので早く更新できるようにしたいです!!
これからもよろしくお願いします!!

この記事のURL | 広告 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
